2015.12.28

【不具合の改善状況】2015年12月28日現在

OPEN直後のアクセス過多も解消に向かい

各種の細かなエラーも改善されております。

ここで一度、直近でよく頂いているご質問を並べてみました。

 

●1、IDPASSを求める画面が出てカートに進めない

一時的なセキュリティエラーですので現在は解消されております。

履歴の削除を行って頂くか、閲覧ブラウザを変更いただくことで正常にご覧頂けます

 

●2、スマホで上部の会員メニューバーが出てこない

主にLINEに記載のURLから直接飛ばれたお客様に多いエラーのようです。

端末内にプレオープン版のキャッシュが残っているため、こちらで更新したプログラムを一部読み込まずに以前の情報を表示しています。

閲覧ブラウザを変えていただくか、端末のキャッシュを完全にクリア。もしくは再起動をして再度お試し下さい

 

●3、住所を変更したのに注文メールに旧住所が記載される

こちらは注文データには変更後の住所が残っていますが、自動返信のメールを既存の会員情報から引用していたため混乱が生じました

色々なご事情の方がおられる為、個別対応では発送トラブルの原因となりますので対策として

【2月1日のご登録情報をそのまま利用して発送】

という形に統一させて頂きます。

こちらに関しては会員様には改めてご連絡を差し上げますので、お手すきの方は会員情報を発送希望の氏名、ご住所に変更をお願いします。

 

●4、クレジットで注文したのに、サイトからの注文完了メールが届かず、マイページに注文情報が記載されない

セキュリティの強化の観点からRaphael official websiteではお客様のクレジットカード情報の保有をしておりません。

そのため、外部決済代行サイトでの決済の後Raphael official websiteの個人情報と照合し、システム連動する必要が出てまいります。

そこで皆様にお願いを差し上げたいのですが、クレジット決済が完了しましたら決済代行会社の画面の一番下に赤いボタンで【戻る】というボタンがありますのでそのボタンを1度だけ押して頂き、Raphael.jpのサイトで完了の画面を確認して頂きたいのです。

そうする事で、正常にシステムが橋渡しされ決済完了メールと、購入完了メールの2本がお客様の登録アドレスに届きます。

現時点で何らかのエラーの方の購入情報は手動でマイページに追加しておりますが、今後の各種決済時にも同様のルールとなりますのでご協力頂けましたら幸いです。

現在、【戻る】を押さなくてもいい方法はないかと方法を探っておりますので新しいお知らせが出来る際はより快適なご利用ができることと思われます。

今しばらくご辛抱ください。

 

●5、パスワード、メールアドレスがわからない

1、以前登録いただいた登録メールアドレス/パスワードがお分かりの場合
そのままログイン頂き、EDITより会員情報を修正して下さい
http://raphael.jp/member/

2、メールアドレスは分かるが変更されており、パスワードがわからない場合
現在のメールアドレスで再度会員登録をお願いします
http://raphael.jp/fanclub_entry/step1.html

3、現在使用中のメールアドレスで登録され、パスワードがわからない場合
パスワードだけログイン画面より再発行をお願いします
http://raphael.jp/member/pass.html

4、何もわからない場合
現在のメールアドレスで再度会員登録をお願いします
http://raphael.jp/fanclub_entry/step1.html

 

上記5点がよくある質問です。

もしご不明点あれば上記を参考に再度お試し頂き

不明点あればまたカスタマーサービスまでご連絡を下さい。

info@raphael.jp

よろしくお願いいたします。